« あの続編が4月22日いよいよ発売! | トップページへ | 「ザスーラ」宇宙体験キャンペーン開始!4.16 DVD&VIDEO RELEASE! »

2006年3月16日
この映画に絶賛の嵐!『力道山』

力道山


『力道山』への熱いメッセージが多く寄せられています!


村松友視(作家)
 昭和を生きた日本人は、一度はこの映画を観るべきだと思います。


椎名 誠(作家)
 力強く心たぎり、そして悲しく深い映画だった。


美保 純
 愛する妻にさえ弱みを見せない格闘魂は、今こそ必要だと教えてくれた映画だった。
 

ミッキー・カーチス
 力道山を観て!
 映画って本当にいいなぁーと思った!
 リキさんはああ言う人だった。
 一瞬、淋しそうな顔をする時があった!
 ソル・ギョングが見事に演った!
 

井上 堯之
 国籍を越えて、多くの人にこの映画を観てほしい。凄惨なヒーローに圧倒される
 

石田えり
 ソル・ギョングの演技はまさに、「芸術の深さは愛の深さに比例する。」
 

原千香子 (『GINZA』編集部)
 ソル・ギョングは力道山の大きな孤独をいま再び背負いつつも、全く新しい力道山を生き抜いたんだと思った。
 全身全霊で。そのたたかいの中に漲る真実に、胸が締めつけられる。
 

品田雄吉(映画評論家)
 肉体そのものから作り上げていくソル・ギョングの迫力溢れる演技が、まさにすごい見ものだ。彼の渾身の熱演によって、日本の戦後史に残る一大ヒーロー、力道山の生涯が、感動的な物語に結実した。
 

北川れい子(映画評論家)
 ソル・ギョングの献身的演技に脱帽。最愛の妻にだけ見せる甘えた表情は、まるで純なる少年のようで、しかもセクシー!!
 

四方田 犬彦(映画評論家)
 日本という社会に生きながらも、日本という国家から置去りにされた人間は、どのような夢を抱けばいいのか。いつ笑えばいいのか。 これは韓国人から眺められた日本論の映画である。
 


オフィシャルサイトがパワーアップしました!
『力道山』オフィシャルサイト
『力道山』MUSEUM

『力道山』絶賛公開中!

Posted by a. MOVIE at 2006年3月16日 16:02