« 007最新作、『カジノ・ロワイヤル』 オフィシャルサイトオープン! | トップページへ | 『ゾロで当てる!ロサンゼルス5日間の旅』明日締め切りです! »

2006年6月28日
『サムサッカー』マイク・ミルズ監督来日!

『サムサッカー』のマイク・ミルズ監督が来日しました。これまでGAPやNikeのCM、ソニック・ユースやビースティ・ボーイズのPVなどを手がけてきた気鋭のクリエイターとして活躍してきた監督。この『サムサッカー』が初の長編映画作品ということで、メディアの注目も非常に高く取材が殺到。

その多忙なスケジュールの合間を縫って、26日&27日にイベントが開催されました。26日はアップルストア銀座店で"Who is Mike Mills?"と題してトークショーが開催。これまで制作してきた数々の有名なCMやプロモーションビデオを紹介しながら、名作の裏話を披露して頂きました。27日はタワーレコード渋谷店で開かれました。

タワーレコード渋谷店のトークショーより

来場者もマイク・ミルズ監督自身に質問できる滅多にないチャンスということで質問が殺到。『サムサッカー』に出演したキアヌ・リーブスの素顔から東京は好きですか?という質問まで、ハードスケジュールの疲れを見せることなく、予定時間を超えても熱心に答えていただきました。

サムサッカー

『サムサッカー』オフィシャルサイト

今夏、シネマライズにてロードショー!

Posted by a. MOVIE at 2006年6月28日 15:05