« 『パプリカ』世界が大注目!@ヴェネチア国際映画祭 | トップページへ | 今年の冬は『ミスタードーナツ』と『オープン・シーズン』のおいしいコラボ! »

2006年9月 6日
失くしたハッピーを、探しに行こう。『もしも昨日が選べたら』9/23公開!

『もしも昨日が選べたら』オフィシャルサイトはこちら

幸せについて気づかせてくれる、涙あふれる家族愛のドラマ。

もし、幸せを自分で選べたら、あなたはどんな幸せを望みますか?全米初登場No.1、胸を締め付ける家族愛のドラマ「もしも昨日が選べたら」がいよいよ9月23日公開です!

”この映画のアイデアは、僕が彼女に言ったジョークからだった。”

脚本・製作を担当したスティーヴ・コーレンは、“自分の生活をリモコンでコントロールできたらどうなるだろう”というアイデアが浮かんだ経緯について、こう言って笑う。「元々は、僕が彼女に言ったジョークなんだよ。ある日、彼女と延々と口論を続けた時に、僕が彼女にリモコンを向けて“消音”ボタンを押したんだ。その時の僕の気持ちに共感してくれる人は、結構いるんじゃないかな」。こうして生まれたアイデアは、次々に膨らんでいった。(オフィシャルサイト:Production Notesより)

オフィシャルサイトでは、予告編や制作秘話、そしてNHK連続テレビ小説「こころ」などを執筆した脚本家、青柳 祐美子さんのコラムも掲載しています。

人生なんて、自由に操れる。と、信じていた。
『もしも昨日が選べたら』オフィシャルサイト
みゆき座ほか全国東宝洋画系にて9月23日ロードショー!

Posted by a. MOVIE at 2006年9月 6日 15:30