« 『パプリカ』『オープン・シーズン』公式ブログがスタートしました! | トップページへ | 『あなたを忘れない』完成報告記者会見:出演者、作品への思い »

2006年10月26日
特別招待作品『あなたを忘れない』で槇原敬之さんミニ・コンサート開催!

本日、第19回東京国際映画祭 特別招待作品『あなたを忘れない』の上映前に槇原敬之さんが舞台に登場、主題歌「光~あなたを忘れない~」を披露しました!

『あなたを忘れない』・・・2001年1月26日、新大久保駅、自らを犠牲にして人の命を救おうとした韓国人青年 イ・スヒョン26歳。実話をもとに、夢と恋に生きた青年の短くも美しい青春の日々を描く感動作。

槇原敬之さん

槇原敬之さん

Q:詩とメロディーを聴いていると映画の世界が伝わってきます。どんな想いで曲を作られたのですか?

槇原敬之さん:当時、実際にニュースを見たとき、そんな人が存在するのか?正直信じられませんでした。自分がその立場だったら、、本当にそんなことが出来るのかと。そして、彼の生き方に憧れを覚えました。誰のことも好きになり、誰のためにも自分を犠牲にできるそんな生き方にです。この曲は神様からのプレゼントだと思っています。彼の生き方について考え曲を作っている間に、いつの間にか僕は会ったことのない彼と友達になった気分になりました。
今回テーマ曲を歌えたことを大変光栄に思っています。


また今回、韓国から亡くなられたイ・スヒョンさんのご両親が来日され、槇原さんより花束が贈呈されました。

主演イ・テソンさん、マーキーさん、金子貴俊さん、花堂純次監督の記者会見の様子はまた明日ご報告します!お楽しみに!

あなたを忘れない
『あなたを忘れない』オフィシャルサイトへ
2007年1月27日(土) 渋谷東急他全国公開!!

Posted by a. MOVIE at 2006年10月26日 19:17