« A HAPPY NEW YEAR! 2007年は"自分に挑め"!! | トップページへ | ウィル・スミス来日!! »

2007年1月11日
新感覚・アドベンチャーミステリー『モンスターハウス』いよいよ明後日(1/13)公開!

ゴールデン・グローブ・アニメ賞ノミネート、ラスヴェガス映画批評家協会賞最優秀
アニメ賞受賞などで話題の大作アニメーション「モンスター・ハウス」がついに
今週末の13日から公開となりますが、それにさきがけ昨日、スペシャル・プレビュー
を開催しました。


いきものがかり


幕が上がると同時に、人気上昇中いきものがかりのライブがスタート。
日本語版主題歌「青春のとびら」を含む2曲を演奏し、会場を沸かせました。
「『モンスターハウス』は大人から子供まで楽しめる映画。たくさんの人たちに
聞いていただきたい僕たちとって、そんな映画に楽曲を提供できるのは
とってもうれしいことです」と作品に対する思いを聞かせてくれました。


石原さとみさん(ジェニー役)<br />
泉谷しげるさん(ネバークラッカー役)、高山みなみさん


つづいての登壇者は、日本語版で吹替えを担当した石原さとみさん(ジェニー役)
泉谷しげるさん(ネバークラッカー役)、高山みなみさん(DJ役)の3人。

声優は初挑戦だった石原さんも「ものすごく楽しい!始めは緊張したが、
作品自体がすごく楽しいので、リアルにできたと思う。初めての声優でいい
作品に恵まれました。」とうれしそうに語ってくれました。

またストーリーだけでなく、3人ともモーションキャプチャーを使用した
リアルな映像にも驚いた様子でした。

明後日からの公開が楽しみですね!


モンスター・ハウス
『モンスター・ハウス』オフィシャルサイト>>
「モンスター・ハウス」は2007.1.13 日比谷みゆき座ほか全国東宝洋画系にてロードショー


Posted by a. MOVIE at 2007年1月11日 16:52