« レイ・ハリーハウゼンの初カラーライズ作品、東京国際映画祭に登場! | トップページへ | スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴの限定DVD情報! »

2007年8月 2日
ミラ来日!バイオハザードIII記者会見レポート!

会見でのミラ・ジョヴォヴィッチ
「バイオハザード」シリーズ、「ジャンヌ・ダルク」などのヒロインアクションもので大人気のミラ・ジョヴォヴィッチがこの度映画「バイオハザードIII」のプロモーションのため3年ぶり5度目の来日をしました。
現在、妊娠中のミラはコメントでも「小さな娘も初めて一緒につれてきましたよ」と母親らしいやわらかい笑顔を見せ、会見中も終始笑顔でキュートなミラでした。

今回のシリーズ3作目では舞台が砂漠ということもあり、砂漠での撮影が中心だったため、かなり過酷なロケになったそう。 砂嵐でカメラが壊れ何週間も撮影がストップしたり、モーテルの撮影では横になっていたソファの下でサソリが見つかるなど、身を守るため細心の注意を払わないといけない状況だったようです。

しかし、作品自体はミラも「3作の中でベスト!」と豪語するほど、クールに仕上がってきており、劇中でも主人公アリスはますますパワーアップ。念力で空中に物を持ち上げるなど自分でもコントロールできないような力を得、またスーパーアンデッドという最強の敵との戦いにも触れていました。また、会見で流されたスペシャルフッテージの中には、何10人というアリスのクローンも登場し、このクローン達が3作目の重要な役割を果たすことをほのめかされていました。

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、映画『バイオハザードIII」来日記者会見
▲劇中にも登場するBMW T1200Rとミラ・ジョヴォヴィッチ
ビデオメッセージに登場する倖田來未さん
さらに、会見では、歌手の倖田來未さんがビデオ出演し、本作のイメージソングを倖田さんが担当することを発表しました。どんな曲になるのか楽しみです。

バイオハザードIII オフィシャルサイト>>

人気blogランキングへ

Posted by a. MOVIE at 2007年8月 2日 15:11