« 『サーフズ・アップ』の壁紙&スクリーンセーバーを好評提供中! | トップページへ | 世界初、アニソンベスト500がいよいよ発表! »

2007年8月21日
伊藤英明他登場、スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ完成披露試写会

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ完成披露試写会
本日、西部劇と平家物語の融合、異色痛快アクション『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の完成披露試写会が開催され、マスコミ、関係者、一般のみなさまを含むたくさんの方にお越しいただきました。

舞台挨拶では、三池崇史監督はじめ、伊藤英明さん佐藤浩市さん安藤政信さん桃井かおりさん、そしてなんと今回『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の主題歌を歌われた北島三郎さんも駆けつけ、豪華ゲストの登場に会場は歓喜の声に包まれておりました。

三池崇史監督三池監督をはじめ、みな口を揃えて「本当に出来上がるのか疑問を持った」という本作。佐藤浩市さんは、撮影終了予定日で、まだ出番の3分の1しか撮り終えておらず、どうなるんだ!?と思った程とのこと。しかし、ステキな作品に仕上がり「人に見せるのがもったいない!」とアツイ思い入れを語ってくださいました。写真:三池崇史監督

サブちゃんこと、北島三郎さん本作の主題歌を歌い、海外からは、”ジャパニーズ・カンツォーネ”だ!と賞賛される北島三郎さんも、ウエスタン映画のファンとのこと。第64回ベネチア国際映画祭 コンペティション部門正式出品である『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』について、「日本がこんなにできるんだと、世界に知らしめてほしい!」と心強いエールをいただきました。

伊藤英明さん本日、伊藤英明さんは自前のウエスタンルックで登場いただきました。前回の、記者会見では、最後のシメを頼まれておきながら、桃井かおりさんに振って笑いを誘っていましたが、「本日こそはシメてください!」と司会者に振られると、すかさず「桃井さんお願いします!」とお決まりのやり取り。桃井さんも「撮影現場でもこんな感じなんですよ~!!」と、ちょっと困りながらも笑顔で、「三池さんがなんと言っても最高!どうぞ映画をよろしくお願いします!」と、ビシッと最後にシメていただきました。

おまけに、、、三池監督に、キャストの皆さんをスキヤキの具にたとえていただきましたのでご紹介。

桃井かおりさん: 豆腐。しかも絹ごし。焼豆腐かと思ったら、じつは絹ごし豆腐。
佐藤浩市さん: 白菜。 味のベースで、甘みを出してくれる。無くてはならない。
安藤政信さん: 醤油。 歯槽膿漏の調味料。
伊藤英明さん: (本人自ら)春菊。 あっても無くてもいい。でも無いと寂しい。

この真意は、映画を見たら分かるかも!! 

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴは9月15日より全国ロードショー!ご期待ください。

映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』オフィシャルサイト>>

人気blogランキングへ

Posted by a. MOVIE at 2007年8月21日 20:08