« 『バイオハザード』シリーズTV放送決定! | トップページへ | 眞鍋かをりさん、林家いっ平さん登場!レイ・ハリーハウゼンお宝上映会! »

2007年10月24日
マイク・バインダー監督 ティーチイン&記者会見レポート

第20回東京国際映画祭のコンペティション作品として出品されている映画『再会の街で』の上映が昨晩行われ、上映後にはマイク・バインダー監督のティーチインも開催されました。監督のユーモアと人間味の溢れる回答で会場全体があたたかい空気に包まれ、さらに舞台から飛び降り会場のお客さまに直接マイクを渡すといった監督の驚きのパフォーマンスにも大盛り上がり。上映終了後は、お客さまが監督の元に殺到するなど、大盛況のなか公式上映が終了いたしました。

「NY市民、アメリカ国民の中で事件により喪失を味わった方々にこの映画を通じ何を伝えたいのか」という質問には、"コミュニケーションの持つ癒しの力""友情がもたらす再生の力"だと触れ、この映画が同じ苦しみを持つ人々が回りの人々とその苦しみを分かち合うきっかけになればよい、と強い願いを語っていただきました。

また、ティーチインの前には、監督の記者会見も開催されました。
詳しい記者会見の模様は、『再会の街で』オフィシャルサイトのNEWSで後日ご紹介します!
マイク・バインダー監督記者会見にて
マイク・バインダー監督 記者会見にて

人気blogランキングへ

Posted by a. MOVIE at 2007年10月24日 16:48