« ゴールデングローブ賞 SPTI新作ドラマ『ダメージ』4部門ノミネート! | トップページへ | 法廷サスペンスドラマ『ダメージ』NHK衛星第2放送で日本初放送決定! »

2008年1月23日
東京湾に“ネッシー”出現!!『ウォーター・ホース』イベントレポート

お台場に登場したクルーソー昨日、1月22日(火)に、『ウォーター・ホース』のイベントをお台場の潮風公園にて行いました。映画の主演を務めるアレックス・エテルと監督のジェイ・ラッセルが初来日し、ミニ会見を行い、会見後、アレックス君がネッシーの名前を「クルーソー!!」と呼び掛けると、それに答え、雄叫びをあげながら、全長15mものネッシーがお台場の海に出現!!アレックス君も監督も、久しぶりのネッシーとの再会に興奮!!笑顔でネッシーを東京湾に迎えました。
(ネッシーはウォータースクリーン上に登場。ウォータースクリーンとは、特殊機器により水面の水を扇状に吹き上げたものがスクリーンとなり、そこに立体的な静止画や動画が映し出される技術です。)

アレックス・エテル伝説の生き物を信じますか?
という質問に、アレックス君は「いくつかは信じてます。ネス湖のネッシーは信じてるけど、ビッグフットは信じてないよ(笑)。」
ジェイ・ラッセル監督監督は、「ネッシーが話題になったとき、みんなが騒いでいるのを見て、笑っていたけど、実際に湖を見て入るうちに実際に何かがいてほしいと思うようになってきました。人間には、マジカルなものが必要だと思うしね。」と答え、凍えそうな夜にちょっとマジカルな暖かな気分になれるイベントになりました。

映画『ウォーター・ホース』は2月1日(金)より サロンパス ルーブル丸の内ほか全国ロードショー!
オフィシャルサイトへ>>

Posted by a. MOVIE at 2008年1月23日 15:28