« 読書会つき試写会イベント開催!『ジェイン・オースティンの読書会』 | トップページへ | 俳優デビューのチャンス!ゲイリー・オールドマンとの共演者を一般公募! »

2008年4月 8日
竹野内 豊さんも登場!『あの空をおぼえてる』プレミア試写会レポート

映画『あの空をおぼえてる』プレミア試写会
4月7日(月)、映画『あの空をおぼえてる』のプレミア試写会が開催され、主演で父親役の竹野内 豊さん母親役の水野美紀さん、子役の広田亮平くん吉田里琴ちゃん、そして冨樫森監督が舞台挨拶を行ないました。里琴ちゃんの「お父さん!お母さん!」といった元気な呼びかけとともに、他キャストが登壇。竹野内さんが駆け寄った里琴ちゃんを抱きかかえて入場するなど、舞台は、本当の家族が勢ぞろいしたような、暖かな空気に包まれました。

竹野内さんは役作りにおいて、どこまで父親として演じられるのかという疑問もありながら、現場での頼りない子供2人の後姿を見て「本当に守りたい」と感じ、そういった子供たちと触れ合う中で生まれる気持ちをすごく大事にしていたとのこと。水野さんは、試写で初めて学校のシーンを観て、うちの子はこんなところでがんばっていたんだ、とついつい母親目線で感動してしまったというエピソードも聞かせてくれました。

観客の方にどんなふうに観てもらえたら幸せか?という質問に、監督は「(映画では)4人の家族という形を借りてはいるけれど、大切な人との関係、生き死にのことなど、自分のことのように感じてもらいながら観てもらえるとうれしい。」と作品に込めた思いを語りました。

映画『あの空をおぼえてる』は4月26日(土)新宿バルト9ほか全国ロードショー
オフィシャルサイト>>

Posted by a. MOVIE at 2008年4月 8日 15:06