« 映画『あの空をおぼえてる』 耳に残るあの歌声は… | トップページへ | 最新地球外生命体《ミラクル7号》がエイリアン展に登場! »

2008年4月28日
東国原 宮崎県知事、「宮崎サーフィン大使」“コディ”とサーフィン対決!?

去る4月25日宮崎県の木崎浜海岸で「2008年度 全日本級別サーフィン選手権大会」開会式が行われました。宮崎県は南北に約400kmの海岸線を有し、世界大会などが開催されるなど、サーフィン界での知名度は非常に高い県として知られています。

東国原宮崎県知事が登壇すると、場内は拍手喝采!一気に盛り上がりました。知事曰く、「30年ぐらい前、湘南あたりで波乗りをしていました。車のキャリアにサーフボードを載せているだけでモテル時代でした。本物のサーフボードが無くて、ニセモノのサーフボードを車に載せていたのですが、ニセモノは柔らかくて風で曲がってしまうんですよ。」と笑いを誘っていました。

また、『サーフズ・アップ』の主人公“コディ”が登場すると、思わぬ訪問者に選手一同、「かわいいー」と黄色い声援が飛びました。知事から“コディ”の紹介が入り、「以前、表敬訪問に来て頂いたのですが、外国大使館、政治関係、企業トップの方が多い中、初めて着ぐるみが表敬訪問にいらしたので、異様なムードでした(笑)。

東国原宮崎県知事とコディそして日本航空の現役キャビンアテンダントのスリーショットその後、知事とサーフィン対決をしたい!という“コディ”の願いで、サーフィン用Tシャツとして、知事と“コディ”のイラストが入ったオリジナルラッシュガードがプレゼントされました。知事曰く、「これでサーフィンができるんですか!?分かりました。次回は“コディ”くんとサーフィン対決をやってみたいと思います(苦笑)」と言い、再び笑いを誘っていました。

宮崎県サーフィン観光大使“コディ”のメロ~な宮崎サーフィンナビ>>


Posted by b. DVD&VIDEO at 2008年4月28日 19:13