« 東国原 宮崎県知事、「宮崎サーフィン大使」“コディ”とサーフィン対決!? | トップページへ | 『アイアンマン』メガヒットスタート!! »

2008年5月 1日
最新地球外生命体《ミラクル7号》がエイリアン展に登場!

エイリアン展 東京・お台場の日本科学未来館で開催中の「エイリアン展 -― モシモシ、応答ネガイマス。」に、映画『ミラクル7号』に登場する最新地球外生命体“ナナちゃん”こと“ミラクル7号”が突如登場!このGW、より、「最新の地球外生命体キャラクター」として、同展にて緊急公開される事が決定しました。

この報を受けて、チャウ・シンチー監督『日本に現れているとは・・・これは会いに行かなければ。』と緊急来日&展覧会場でのナナちゃんとの対面を楽しみにしているそうです!

“ミラクル7号”は、苦労して名門校に通わせている小学生の息子ディッキー(シュー・チャオ)と、工事現場で働く父親のティー(チャウ・シンチー)という今どき珍しいほどの超ビンボー親子のもとに、ゴミ捨て場から拾われてきた謎の物体で、この親子に笑いと涙の奇跡を起こすことに・・・。監督も務めたチャウ・シンチーは、「昔、『E.T.』を観るために、何度も映画館に足を運んだよ。SFというジャンルに新しい可能性を拓いたことにも驚いたし、いつか自分でもこんな映画がつくりたい、と思った。スピルバーグの作品が、僕が映画監督を目指す後押しをしてくれたんだ」と語っているように、『E.T.』にも似た匂いをプンプン放つ、感涙のSFキャラクターとなっています。

一足先に謎の地球外生命体“ミラクル7号”に対面するチャンス!是非会場まで足をお運びください。

【エイリアン展 -― モシモシ、応答ネガイマス。】
開催期間:2008年3月20日から同年6月16日まで
WEBサイトはこちら>>

映画『ミラクル7号』 6月28日(土)シネマスクエアとうきゅう他全国ロードショー
“ミラクル7号”デスクトップ・ウィジェットのダウンロードもできます!
公式サイトはこちらからから!>>

Posted by a. MOVIE at 2008年5月 1日 16:16