« 『ブルー・ブルー・ブルー』イケメン2人、来日インタビュー! | トップページへ | 明日5/31(土)、「ラスベガスをぶっつぶせ」いよいよ公開! »

2008年5月27日
里田まいが東大で記念受験!?「ラスベガスをぶっつぶせ」試写会イベントレポート

5月31日(土)公開の映画『ラスベガスをぶっつぶせ』は、実在したマサチューセッツ工科大学(MIT)の学生たちが、天才的な数学の頭脳を活かし、ラスベガスのカジノで数百万ドルを稼ぎだしたという実話に基づく物語。

里田まい、東大本郷キャンパスにて日本の天才学生たちといえばもちろん最高学府「東京大学」の現役学生たち。ということで、本日、東大本郷キャンパスに新設された福武ホールにて、現役東大生を対象とし、合格したものだけが試写会の参加の権利を得るという、IQ試験つき試写会が開催されました!試験問題の作成を担当するのは、“IQが全人口の上位2%”という高IQの持ち主だけが入会を許される天才集団「MENSA(メンサ)」。そんなIQテストに現役東大生とともに挑戦したのは、クイズ番組での珍解答でいま大人気の「おバカキャラ」アイドル里田まいさん。

里田まい

里田さんの結果は「2問正解のIQ100レベル」と発表され大喜び!のはずが、解き方を質問されると実は偶然正解しただけと判明。結局は「判定不能」の結果に。

「東大はアウェイっていう感じでした。周りの人にしゃべりかけてみたんですけど、ちゃんと向き合ってくれる人がいなくて。中はキレイでした。赤門は、何だか中華料理屋さんみたいですね。何とか0点じゃなかったので、良かったです。映画を観て、主人公がスゴク頭が良かったので・・・・」
(レポーター:「感化されました?」)
「カンカ?カンカ? あ、ハイ、カンカされました」

と、相変わらずの「珍」コメントを残してくれました。

そんな里田さんが“カンカ”された天才たちが活躍する映画『ラスベガスをぶっつぶせ』は
5月31日(土)有楽座ほか全国ロードショー!この天才っぷりは必見です。お楽しみに。

映画『ラスベガスをぶっつぶせ』オフィシャルサイトはこちら>>

Posted by a. MOVIE at 2008年5月27日 21:02