« 『スターシップ・トゥルーパーズ3』、いよいよ明日(7/19)公開! | トップページへ | 水嶋ヒロさん、舞台挨拶決定!映画『インクレディブル・ハルク』 »

2008年7月23日
巨大"ハルクねぶた"がついにお披-HERO-露目!主役吹き替え声優・水嶋ヒロさんも登壇!! ジャパンプレミア

7月22日(火)、インクレディブル・ハルクのジャパンプレミアが開催され、主人公の日本語吹き替え版を担当した水嶋ヒロさんがゲストとして登壇。4000人のファンで埋め尽くされた会場は、水嶋さんの登場と共に黄色い声援に包まれました。

ハルクねぶたさらに本イベントでは、8月2日から7日まで行なわれる青森ねぶた祭りで活躍する"ハルクねぶた"の除幕式も執り行われました。劇中のハルクとほぼ同サイズという巨大なねぶたの姿が暗闇から登場すると、会場からは驚きの声が。青森山田学園の生徒たちの元気なねぶたの掛け声が会場に響き渡り、大きく温かな拍手が寄せられました。

ねぶた完成の最後の作業として、ねぶたへの名入れを水嶋さんが担当することに。大きな筆を手にした水嶋さんへ、会場からはガンバッテ!という声が。そして「ハルク」と大きく、男らしく、しっかりと名入れを行いました。

Q:名入れをされていかがですか?
水嶋:気持ちを込めて書いたので、良い結果に繋がれば嬉しいです。ぜひたくさ
んの人に、このハルクねぶたも見ていただきたいですね。

Q:初めての吹き替え挑戦はいかがでしたか?
水嶋:英語と日本語のギャップに少し戸惑いがありましたが、ぜひもう1回やりた
いなと思う仕事でした。

Q:英語もご堪能だと伺っています。ハルクはご存知でしたか?
水嶋:小学校をスイスで過ごしたのですが、そのときアメコミが流行っていて、
ハルクはとっても人気でした。なのでまさか仕事でこうして関わることができる
なんて、本当に嬉しいですね。

フォトセッション中は客席から「緊張してる?」と聞かれ、「してるよ。聞かないで」とファンとの交流が見られる場面も。一足早く夏のお祭りムードとなった一大プレミアイベントは無事に終わり、本編の上映へが始まりました。

映画「インクディブル・ハルク」は来週末よりいよいよ公開です。お楽しみに。

その他の画像やQ&Aは、『インクレディブル・ハルク』公式サイトで後日アップ予定です!

青森ねぶた祭り公式サイトはこちら

Posted by a. MOVIE at 2008年7月23日 11:06