« 紙製エコ・DVDパッケージが登場! | トップページへ | モバゲータウンでウィル・スミスさんへの応援メッセージ募集中! »

2008年8月 7日
『007/慰めの報酬』主題歌決定!アリシア・キーズ×ジャック・ホワイトのデュエット!

007シリーズ最新作「007/慰めの報酬」の主題歌がグラミー賞受賞のアリシア・キーズと米ロックバンド、ホワイト・ストライプスジャック・ホワイトが歌うことが決定いたしました!作詞、作曲、プロデュース、ドラムはジャック・ホワイトで、タイトルは「ANOTHER WAY TO DIE(原題)」となり、007史上初★のデュエット曲となります。

今回のテーマ曲決定に関してアリシア・キーズは、
「ジャック・ホワイトと組むということは私にとって一生忘れられない経験でした。ロックとソウルがミックスした新ボンドのテーマ曲。それはミステリアスで、強烈かつセクシーなバイブレーションを感じさせます。私は完全にこの新テーマ曲に打ちのめされました。新しい伝説創造に参加できたことを大変嬉しく思っています。」と、コメント。

過去にも、デュラン・デュランやマドンナ、ポール・マッカートニーなど、素晴らしいアーティストたちが007映画の主題歌を歌い大ヒット、作品自体にも大きなインパクトを与えています。 本作では、どんな楽曲に仕上がっているのか本当に楽しみですね。

『007/慰めの報酬』は2009年1月ロードショー!
オフィシャルサイトはこちら

アリシア・キーズ Wiki>>
ホワイト・ストライプス Wiki>>

Posted by a. MOVIE at 2008年8月 7日 12:57