« 知花くららさんも登場!AXN開局10周年特別企画「エミー賞60年展」 | トップページへ | EXILE MAKIDAI(眞木大輔)憧れのウィル・スミスとついに対面!! »

2008年8月21日
ウィル・スミス、シャーリーズ・セロンが登場!「ハンコック」ジャパンプレミア

ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、朝青龍
8月21日(木)世界中で大ヒットを記録している『ハンコック』のジャパンプレミアが開催され
主演のウィル・スミスシャーリーズ・セロンがレッドカーペット、舞台挨拶に登場しました。
ウィル・スミスがレッドカーペットに降り立つと、待っていたかのように、突如、全てを吹き飛ばさんばかりの嵐が吹き荒れ、映画さながらにハンコックを迎えうつハプニングからイベントはスタートしました。

ウィル・スミスウィル・スミスはレッドカーペット脇を埋め尽くすファンのサイン依頼にも快く応え、ファンも大感激。「ウィル、アイラブユー」という大声援が飛び交いました。

そして、レッドカーペットを歩き終わったウィル・スミスとシャーリーズ・セロンを待っていたのは、このイベントのために北京オリンピック観戦から急遽帰国したという朝青龍関。朝青龍関と、ウィル・スミスは以前、映画『バッドボーイズ2バッド』のイベントで会っていたこともありすっかり打ち解けている様子。 

「力では負けるけど、お酒の勝負なら負けないよ!」と、横綱とハンコック(=ウィル・スミス)の対決ムードが盛り上がる中、「ウィルと朝青龍関、どちらがタイプ?」と司会に聞かれたシャーリーズ・セロンは「あなたたち、私のためにここで戦ったら?」とさすがのきり返しで対応。 黄色い声援で取り囲む観客をさらに沸かせていました。

舞台挨拶にも、ウィル・スミスとシャーリーズ・セロンがハイテンションで登場。以前、映画「バガー・ヴァンスの伝説」で共演した二人ですが、その際は共演は1シーンのみだったとのこと。しかし、そこでとても相性ピッタリだったそうで、ウィルは「今回、こうやって共演できて本当にうれしい!」とコメント。その当時から、何か変わったかと聞かれると、シャーリーズは「お互い、成熟したと思うけど、(自分のドレスを指差し)着るドレスが良くなったくらいよね。バカさ加減は同じよね。」と答え、ウィルと笑いあうシーンも。ウィルは「映画を制作しているときに、みんなが楽しんでいると、それがスクリーンにも出てくるんだよ。」と話していました。

本作でも観客が思わす「えっ??」と思うような驚きの展開が最後までつづいていきますが、それはウィルの信念に通じるようで、「驚きがいっぱいというのは、自分のキャリアの中でもとても重要なこと。同じことを繰り返すとみな飽きてしまうし、観客の期待を裏切るようなことをしていきたい。」と熱く語ってくれました。

ここで、スペシャルゲストとして朝青龍関も登壇。「ハンコック」が憎まれっ子(でも愛されキャラ)ということを突っ込まれると、「ボクに似ていると思うんですけど・・・。最後には(皆に)愛される映画だと思います!今後ともボクのこともよろしく!」と、ハンコックと自分自身を少し重ねながら、映画を応援してくれました。

朝青龍関からは、ウィル・スミスには名前入り横綱の綱を、シャーリーズ・セロンには彼女同様美しい漆塗りのお皿がプレゼントされました。

hancock_premire3.jpg本当に仲の良い、ウィル・スミスとシャーリーズ・セロン。おどけて通訳さんをからかうウィルに、シャーリーズがビシっと「仕事中なのよ!」と指導したり、シャーリーズが横綱に四股を踏んで対決しようとするなど、愉快な二人の機転で大盛り上がりの舞台挨拶となりました。


映画「ハンコック」は今週末の8月23日(土)、24日(日)に先行上映、30日(土)より全国ロードショーとなります。 お楽しみに!

ハンコック オフィシャルサイトはこちら>>
ハンコック 上映劇場一覧はこちら>>

Posted by a. MOVIE at 2008年8月21日 22:10