« ウィル・スミス、シャーリーズ・セロンが登場!「ハンコック」ジャパンプレミア | トップページへ | 多次元エンタテインメント『afterworld』が水戸短編映画祭に登場! »

2008年8月26日
EXILE MAKIDAI(眞木大輔)憧れのウィル・スミスとついに対面!!

ハンコック 舞台挨拶





写真左から眞木大輔、シャーリーズ・セロン、ウィル・スミス

映画「ハンコック」がいよいよ8月23日先行公開され、来日中のウィル・スミスシャーリーズ・セロン、そして本作にてハリウッド映画声優デビューを果たした眞木大輔(EXILEのMAKIDAI)さんによる舞台挨拶を行いました。

チケットは即完売、満員御礼となった会場にウィル・スミス、シャーリーズ・セロンが登場すると、大きな拍手が寄せられました。早速立ち位置について「キミはここだよ」「あなたがこっちよ」と仲の良い様子をみせる二人の姿が。

W...ウィル・スミス  C...シャーリーズ・セロン  ...眞木大輔
---------------------------------------------------------------------------------
Q:ハンコックのプロモーションツアーとして最後のお仕事なんですよね。
---------------------------------------------------------------------------------
W:はい、長い間世界各国でツアーをずっとやってきましたが、一番最後に一番良
  い仕事を選びました。(客席を見て)みなさん美男美女ばかり!なので写真を撮っ
  ていいですか??

と突然マスコミからカメラを借りて客席を撮ろうとするウィル。そこへ「私を撮らないの?」とポーズを撮ってツッコむシャーリーズ。ウィルが客席に向かってカメラを向けると、お客さんもポーズをとりシャーリーズも思わず「GOOD JOB!」と劇中のハンコックの台詞で褒めました。

さらにここで本作の吹き替えを担当した、眞木大輔(EXILEのMAKIDAI)さんが花束を持って登場。二人としっかりとハグを交わしました。

眞:昔からウィルのすごくファンで、全部映画見ています。僕にとってもヒーロー
  がまさにスーパーヒーローを演じたこの映画で、こうして一緒にステージに立っ
  ているのが不思議なくらい嬉しいです。
W:なんでも僕のことを15歳のときから好きでいてくれたとか。随分歳をとっちゃっ
  たなぁ。(笑)
---------------------------------------------------------------------------------
Q:眞木大輔さんは嫌われ者のヒーロー=ハンコックが皆に愛されるヒーローへ変
  わるきっかけを作り、ずっとサポートし続けるPRマンであり、シャーリーズ演
  じるメアリーの旦那さまでもあるレイの吹き替えを担当されていますよね。

---------------------------------------------------------------------------------
C:私の本当の主人って訳ね。そっちに行かなきゃ。
  (と眞木大輔さんの隣に行こうとするシャーリーズをウィルが遮って)
W:今日は僕といるんだからね!
---------------------------------------------------------------------------------
Q:映画はいかがでしたか?
---------------------------------------------------------------------------------
眞:普通によくあるスーパーヒーローものとは違って、ハンコック、メアリー、レ
  イ、どのキャラクターをとってもヒューマンドラマを感じるものになっています
  よね。アクションも迫力があって面白いし、ハンコックがスーパーヒーローになっ
  ていく姿に共感できると思います。もちろんドキドキもあるし、最後には感動も
  待っていて、僕もちょっと泣いちゃったくらいです。みなさんにも感動してもらえ
  ると思いますので、ぜひ楽しんでください。
C:この映画を観て涙を流せるのは真の男だと思うわ。(拍手をしながら)
W:僕も泣くよ 4回も!
C:あなたは映画と全く関係なくても泣けるでしょ!それに普段人前で泣くのは女
  の子なのよ。

とまた仲の良い様子の二人。

ハンコック先行上映舞台挨拶フォトセッション続いてフォトセッションということで、スタッフが花束とマイクを受け取ろうとしてもなかなか渡さないウィル。シャーリーズがまるで母親のように奪って手渡すと客席からは笑いと拍手が。ここでまたまたウィルからのサプライズ。なんでも客席の中から一人だけ選んで一緒にフォトセッションをして、レッドカーペットの感覚を味あってもらおうということに。選ばれた女性(写真左から2人目)は大興奮!急遽4人でのフォトセッションとなりました。
嬉しそうにカメラに向かう4人へ、大きな拍手が贈られるなか、サプライズ満載の舞台挨拶は終了。いよいよ先行上映が始まりました。

映画『ハンコック』はいよいよ今週末から全国ロードショー!
オフィシャルサイトはこちら>>
上映劇場はこちら>>

Posted by a. MOVIE at 2008年8月26日 15:58