« アニマックス恒例夏の特番「ボイスパワー2010」今週末放送! | トップページへ | ハリウッド映画日本初のフル3DでのVOD配信/PPV放送ライセンス供給 »

2010年8月20日
ジュリア・ロバーツ初来日!『食べて、祈って、恋をして』

ジュリア・ロバーツ世界中の女性から絶大な支持を受ける女性作家エリザベス・ギルバートの大ベストセラーを、ニューヨーク、イタリア、インド、バリ島の豪華オールロケーションで撮影して映画化した『食べて、祈って、恋をして』
9月17日(金)日本公開を控え、主演のジュリア・ロバーツとプロデューサーのデデ・ガードナーが来日し、記者会見とジャパンプレミアイベントを行いました。

記者会見には、初来日ということもありたくさんのマスコミも駆けつけ満員に。来日が決まった経緯について質問があがると、ジュリアは「今回来日できたことは本当に幸運だと思います。東京に来て、素敵な方々とご一緒できたことが嬉しいです。」と、満面の笑みで答えてくれました。
また、本作のプロデューサーであり、ジュリアとも長年の友人であるブラッド・ピットについて質問があると、「ブラッド・ピットって誰?」とジョークを挟むなど、会場はたくさんの笑いに包まれました。
「食べる」「祈る」「恋する」この3つを大切な順に順番をつけるとしたらどうするかという問いには、「私にとっては全部同じことで、同列のものです。全てがあって生活できるしハッピーになれることだと思います。」と語りました。

ジュリア・ロバーツジャパンプレミアイベントには、1,500人のファンが集合!色とりどりの艶やかな浴衣を着た女性も数百人参加しました。日本の夏祭りをイメージした会場には、赤い提灯が提げられ、お面や綿菓子の屋台が並び、会場中央には櫓が組まれました。そんな中、まるで日本の浴衣や着物をイメージしたかのような装いで登場したジュリア。このドレスはジュリアが昔から持っている私物のアンティークドレスで、「日本にあうと思って着てきた」とのこと。レッドカーペット上では、ファンの声援に応えて満面のスマイルでサインや握手に応じていました。

『食べて、祈って、恋をして』
9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
公式サイト:http://eat-pray-love.jp/

Posted by a. MOVIE at 2010年8月20日 11:12