« マイケル・ジャクソンの命日に『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』再映をリクエストしよう! | トップページへ | 9/23(祝/金)公開『プリースト』特典付き特別鑑賞券発売! »

2011年7月16日
『荒川アンダーザブリッジ』ドラマ版完成披露会見



スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」で連載中の中村光による大人気コミックのドラマ&映画化!

『荒川アンダーザブリッジ』Ⓒ中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ


とある事情で荒川河川敷に住むことになった大財閥の御曹司リク(林遣都)と自称金星人の美少女ニノ(桐谷美玲)を中心に、河童の着ぐるみ?を着た村長(小栗旬)や星の被り物をかぶったロックミュージシャンの星(山田孝之)などの個性豊かな登場人物で繰り広げられる新感覚のハートフル(?)ラブコメディ。

先日13日にドラマの完成披露会見が都内で行われました。主演の林は「監督に『主演は座長だからね』と言われたのがきっかけで、キャストがみんな僕を『座長』と呼ぶようになりました。最初はすごくプレッシャーでしたが、だんだん心地よくなってきました(笑)。一番僕がこの作品を愛してやろうと思いました」と語り、桐谷は「金星人ですからね......。ジャージで生活してみたり、初めて髪をブリーチしたり、地球っぽくない食べ物が好きそうだな、という感じでニノを作ってみました」と語りました。


テレビドラマはTBS(東京放送)で7月26日から毎週火曜24:55~、MBS(毎日放送)で7月30日から毎週土曜24:30スタートです!

映画は2012年2月新宿ピカデリー他全国ロードショー

荒川アンダーザブリッジ公式サイト: http://autb.jp/

Posted by a. MOVIE at 2011年7月16日 12:23