Skip to content

Sony

SPEイメージワークスが贈る
3Dアニメーション

『モンスター・ホテル』

9月29日新宿ピカデリーほかにて
公開初日決定!!

『モンスター・ホテル』

 モンスター・ホテル、そこはモンスターたちが夜な夜な集まる恐怖の館?いえいえ、そこはモンスターたちがリラックスして心置きなく休暇を過ごすための、モンスターのための憩いと社交の場です。ドラキュラが、人間に目の敵にされ、とかく生きにくい世を生きるモンスターたちのために、自分の故郷トランシルバニアに作ったホテル、それがモンスター・ホテルなのです。
 そのモンスター・ホテルで、ドラキュラは、妻を失ってからというもの一人娘のメイビスをホテルから一歩も外に出さないで大事に大事に育てて来ました。けれどメイビスの118歳のバースデーパーティの前夜、21歳の普通の若者ジョナサンがモンスター・ホテルに迷い着き、あろうことかメイビスとジョナサンはお互い一目ぼれ。人間から隔離して娘を育ててきた子煩悩のパパドラキュラは大パニック!おりしもパーティのため集まった世界中のモンスターたちを巻き込んでの大騒動に発展します。
 モンスターたちのファンタジー3Dアニメーション『モンスター・ホテル』の全米公開は、9月21日。日本では9月29日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショーとなります。

【ストーリー】
明日はドラキュラの娘メイビスの118歳の誕生日。そのバースデーパーティのため、フランケンシュタイン夫妻、狼男夫妻と59匹の小狼たち一家、ミイラ男、透明人間など、世界中のモンスターが、ここモンスター・ホテルにやってきました。明日のパーティに向けて思いっきりはじける気満々のモンスターたち。そして、それはメイビスも同じでした。今まで超箱入り娘でホテルの外へは出たことがないメイビスでしたが、118歳の誕生日を期に、ドラキュラパパが「外の世界を見せる」と約束してくれたから。未だ子離れしないドラキュラが、メイビスが外に出てもすぐに人間の世界を怖がるよう一計を案じていたとは夢にも思わずに。そんな時、世界旅行中の若者ジョナサンが、モンスター・ホテルに迷い着きます。ドラキュラは大慌て。これが知れたらモンスターたちを恐怖のどん底に突き落とすことになってしまう・・・。そこでドラキュラはジョナサンを、フランケンの親戚のジョニーシュタインだとみんなに紹介して、なんとか気づかれる前に、ジョナサンを人間界へ戻そうとするのですが、なんとメイビスとジョナサンが一目で恋に落ちてしまい、事態はどんどんややこしいことになってしまいます。

9月29日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー!

<お問合せ先>株式会社 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 映画マーケティング部
〒105-8415 東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス2F http://sonypictures.jp