アウトランダー シーズン5
11月25日(水)よりデジタル配信開始
アメリカ /2020年 / ドラマ ・ ・
Seasons
愛のため、希望のため、歴史のために戦う。
愛する者たちを守り続けるクレアとジェイミー、二人に訪れる新たな運命とは・・・
待望のシーズン5遂に登場!
独立革命直前のアメリカを舞台に描く歴史ファンタジー・ドラマ
全世界で2,500万部を超える世界的ベストセラー「アウトランダー」 シリーズの初映像化作品。
<テレビシリーズ史上、世界で最も美しい>と称される大胆で甘美なラブシーン、全編ロケで撮られたスコットランドの雄大な景色や細部まで作りこまれた衣装や音楽が、原作ファンだけでなく世界中の女性を陶酔させている。
ブレイク必至の注目キャスト
主人公クレアには、アイルランド出身のスーパーモデルで2011年に女優デビューを果たした新星カトリーナ・バルフ。お相手ジェイミーを演じるのは期待の若手株
サム・ヒューアン。彼自身もスコットランド出身であり、その演技には原作者も「ジェイミーそのもの」と大絶賛。今、もっとも注目される英国男子の1人である。
テレビシリーズ史上最高!官能的な愛の描写
主人公クレアとスコットランド戦士ジェイミーが織りなす数々の愛の描写も見所のひとつ。大胆で甘美なラブシーンは<テレビシリーズ史上、世界で最も美しい
セックスシーン>と称されるほど。
主人公クレアはすべての女性の憧れ
賢く、勇敢でありながらも情熱的で思いやりのあるクレア。自然体で生命力あふれるクレアに魅了される女性が続出!どんな運命にも毅然と立ち向かってゆくクレアから
目が離せません。
原作は世界的大ベストセラー小説
原作は累計2,500万部を超える世界的大ベストセラー「時の旅人クレア」。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーにも選ばれ、これまで何度も映像化の企画が持ち上がってきた作品が
満を持してついに初映像化!
圧巻の映像美!息をのむ雄大なスコットランドの情景
映像化を手がけたのはTV界のヒットメーカー、ロナルド・D・ムーア(「GALACTICA/ギャラクティカ」「スタートレック」シリーズ)。本作の大きな魅力であるスコットランドの
雄大な景色は全編ロケを敢行し、約1年かけてシーズン1を撮影。衣装や音楽など細部にもこだわることで原作を忠実に再現し、世界中の原作ファンを陶酔させている。
植民地時代のアメリカに生きるクレアとジェイミー、二人は懸命にアメリカで身を立てようとするが、その社会は図らずもアメリカ独立革命への道を突き進もうとしていた。ジェイミーは新たな責務で、ノースカロライナで勃発してる暴動に終止符を打つよう総督に命じられ苦悶する。一方、医師としての技量と知識をもちならが未来を知るクレアは、危害から人々を守るため危険を冒すことを決意する。クレアとジェイミー夫妻、そして娘家族、今いる世界でそれぞれの居場所を見つけようと奮闘し続ける先にあるものとは、、、。
製作総指揮 :ロナルド・D・ムーア
原作 :ダイアナ・ガバルドン
クレア・フレイザー :カトリーナ・バルフ(恒松 あゆみ)
ジェイミー・フレイザー :サム・ヒューアン(高橋 広樹)
ブリアナ・ランダル :ソフィー・スケルトン(早見 沙織)
ロジャー・ウェイクフィールド :リチャード・ランキン(杉山 紀彰)
マータフ・フレイザー :ダンカン・ラクロワ(村治 学)
ヤング・イアン :ジョン・ベル(榎木 淳弥)
ジョン・グレイ :デヴィッド・ベリー(高橋 英則)
ファーガス・フレイザー :セザール・ドンボワ(橋本 雅史)
マーサリ・フレイザー :ローレン・ライル(稲川 英里)
スティーヴン・ボネット :エド・スペリーアス(細谷 佳正)
© 2020 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.
エピソード選択:
Episode 1
燃ゆる十字架 / THE FIERY CROSS
フレイザー家とその仲間たちにとって、家は単に暮らす場所ではなく、未来を築く礎となる場所だ。フレイザーズ・リッジでは新たに大きな家が建てられ、ロジャーとブリアナの結婚式が行われようとしていた。ジェイミーは、ロジャーが18世紀にちゃんと適応していけるのか、家族を養っていけるのか心配するが、きっといい夫になるとクレアはジェイミーを諭す。そんなお祝いムードに水を差したのは、結婚式に現れた予期せぬ客、トライオン総督だった。総督は国王への義務を持ち出し、世直し団の一員でお尋ね者であるマータフ・フィッツギボンズを、赤軍服と共に捜索するようジェイミーに告げる。一方、ブリアナは偶然、衝撃的な知らせを耳にしてしまい、過去に負った心の傷に再び悩まされる。
Episode 2
板挟み / BETWEEN TWO FIRES
熱意あふれるハミルトン・ノックス中尉を伴い、ジェイミーはヒルズバラへ。町に到着し、世直し団の暴動による惨状を目の当たりにした2人は、捕らえられた世直し団のメンバー3人を取り調べるが、それが悲惨な結末を招くことに。一方、フレイザーズ・リッジでは住人の1人が予防できる病で命を落とす。クレアは医学に無知な者が善意で使った民間療法のせいで死が早められてしまったことを知り、入植者の安全を守るために現代の医療法を活用しようと考える。さらにこの悲劇は防げたはずだと考えるクレアは、弟子を探し、偽名を使って現代医療の考え方を広めようとする。
Episode 3
自由意志 / FREE WILL
世直し団に参加する者の数が増え、その非道な行いに拍車がかかっていると知り、ジェイミーとクレアとロジャーは民兵を集めようとリッジを発つ。軍勢で圧倒すれば、さらなる暴力沙汰を防げるのではないかと願ってのことだった。その旅の途中で彼らは、奉公する家から逃げ出してきたという青年に出会う。その青年は実は双子だった。ジェイミーとクレアは、双子の契約書を買い取り、横暴な主人から自由にしてやろうとするが、やがて事態は彼らの想像以上に複雑なものだったことを知る。
Episode 4
大切な仲間 / THE COMPANY WE KEEP
ロジャーはジェイミーの民兵隊を率いて田舎の村ブラウンズヴィルの交易所に赴くが、村の住民ライオネル・ブラウンと、フレイザーズ・リッジの民兵隊の一員アイゼイア・モートンとの間に起きた熾烈な揉め事に巻き込まれてしまう。歴史の学術研究で得た知識を基に奇策を講じるロジャーだったが、その結果、フレイザー部隊の何人かにリーダーとしての能力を疑われ、見限られてしまう。民兵隊に合流してその事実を知ったジェイミーとクレアは、やむなく介入することに。さらにクレアは、ローリングズ医師という偽名を使って配布した現代医学の助言が、思いもよらず遠い場所にまで広まっていることに気づく。
Episode 5
永久聖体礼拝 / PERPETUAL ADORATION
ジェイミーと民兵軍は、世直し団が彼らの軍勢を見てこれ以上の反逆を思いとどまってくれることを願いながらヒルズバラに到着する。しかし、そこで聞かされたのは、トライオン総督が型破りなやり方で世直し団の脅威に対処し、高まりつつある政治的危機を解決しようとしているという知らせだった。そしてノックス中尉と対峙したジェイミーは、マータフとの関係が暴かれそうになり思い切った行動を取らざるを得なくなる。一方、リッジでは人々が日々の生活を営んでいたが、ロジャーとブリアナは自分たちの過去と向き合わなければならない事態に陥っていた。ロジャーがスティーヴン・ボネットに関して新たな事実を知ってしまい、その存在が今も自分たち夫婦の生活に影を落としていると気づいたからだった。そしてクレアもまた、ジェイミーと再会することになったきっかけである過去の事柄や時間の在り方について思いを馳せていた。
Episode 6
我は燃えず輝く / BETTER TO MARRY THAN BURN
ジョカスタの結婚式に参加したジェイミーは、世直し団の脅威に終止符を打とうとするトライオンの思いがけない真意と、いまだ脅威は鎮まる気配がないことを知る。クレアは意外な人物からかつての敵に関する情報を得るが、その情報のために大きな代償を支払うことに。一方、ロジャーは迫り来る天災からリッジと入植者たちを守るため、ジェイミー不在の中、リーダーとしての力を証明しなければならなくなる。さらにジョカスタがリヴァー・ランをジェレマイアに相続させたことが、よからぬ人物に伝わってしまう。
Episode 7
ロジャー・マックのバラード / THE BALLAD OF ROGER MAC
ジェイミーが長い間、恐れていた瞬間がやってきてしまう。マータフと彼が率いる世直し団と戦場で対峙することになったのだ。ブリアナが戦いの前に重要な情報を思い出すが、それをマータフに伝えるため、敵陣に赴いたロジャーは危険な状況に陥ることになる。一方のマータフも名付け子と世直し団の間で選択を迫られていた。そして、ケガを負った者の手当てをしようとしたクレアはブラウン兄弟に脅される。
Episode 8
著名な最期の言葉 / FAMOUS LAST WORDS
アラマンスの戦いの影響で何もかもが変わり果ててしまったが、ジェイミーとクレア、そしてロジャーとブリアナはすべてを受け入れようと努力する。ジェイミーが途方もない悲しみと喪失感に耐える一方で、ブリアナはロジャーが戦場で受けた心の傷を乗り越えられるよう手助けする。そんな中、思わぬ人物がリッジを訪れる。だが彼は大きな重荷を背負っているようで…。
Episode 9
怪物と英雄 / MONSTERS AND HEROES
ジェイミーとロジャーは冬に備えるため狩りに出かけるが、ジェイミーが毒蛇に噛まれてしまう。家からは遠く、ロジャーは家まで帰る道も分からない。森で夜を明かすことになり、ジェイミーはロジャーに自分が死んだら代わりにボネットを殺せと言う。翌日ヤング・イアンが気づいて助けに来て連れ帰るが、クレアの注射はライオネルに壊されたため、ペニシリンを体内に打ち込めず、脚を切らなければならない状態に。マーサリは女の子を産み、フェリシテと名付ける。
Episode 10
悪魔に慈悲を / MERCY SHALL FOLLOW ME
ボネットはジェラルドと結託して、法的にジェミーの親権を得ようとする。ジェイミーたちはワイリーに言われた場所へ行くが、来たのはボネットの部下だけだった。一方、クレアとブリアナは浜辺で貝殻や海藻など治療に使える物を集めていたが、町からつけてきたボネットが現れ、ブリアナは捕まり、ボネットの隠れ家である島に監禁される。ジェラルドはジョカスタが家族に財産を贈与することを知る。贈与されるとジェミーの相続分が減り、ボネットからもらう金も減るため、ジョカスタを殺そうとする。
Episode 11
ジャーニーケーキ / JOURNEYCAKE
クレアが以前見つけたオパールの石。持つ者にはカワウソの歯の幽霊が出る。その石をジェミーが持つと割れてしまい、未来から来た者たちにはうなりが聞こえた。ジェミーも石を通れると判断し、ブリアナ、ロジャー、ジェミーは未来へ帰ることに。一方、リッジにはブラウン家がやって来る。国王を頼れないので自分たちで安全委員会を作ったため、ジェイミーたちにも参加を求める。その時、ライオネルは妻ローズのケガを診てもらいに連れてきていた。診療時に、ライオネルはクレアがローリングズ医師だと知る。ローリングズ医師の投稿を見て、ローズはライオネルと寝なかったため、ライオネルはクレアを恨む。
Episode 12
愛のために / NEVER MY LOVE
ロジャーとブリアナは未来に戻れたと思ったが、同じ場所に戻っただけだった。その場に残っていたヤング・イアンと共にリッジへ帰る。途中、燃える十字架を見て急ぐ。ライオネルにさらわれたクレアは、次々と犯されるが、ライオネルの仲間に未来から来たウェンディゴがいた。だが、ウェンディゴは助けてはくれない。ロジャーたちがリッジに着くとジェイミーがクレア救出に向かうところだった。ジェイミーたちはクレアを救出。ライオネル以外を皆殺しにするが、その中にウェンディゴはいない。リッジに戻り、ライオネルを問い詰めようと拘束するが、クレアは殺したい気持ちと人を殺さないという医師としての誓いの間で苦しむ。