バッドボーイズ RIDE OR DIE
ストーリー
マイアミ市警の敏腕刑事マイクは、高級車を乗り回し独身生活を謳歌していたが遂に結婚。長年の相棒マーカスが結婚式で祝辞を述べるが、突然倒れて意識不明に。
その時<夢>の中に出てきたのは元上司で撃たれて亡くなったハワード警部。彼からの<お告げ>を受けたマーカスは病院で目覚め、心配するマイクに対し、自分は不死身だとハイテンションで語り始める。そして「試練がやってくる。
大きな選択を迫られるが、俺がついている」とも。その予言通り、故ハワード警部の汚職疑惑がもちあがる。麻薬組織と共謀し、彼が取引を指揮していたと。このニュース速報を聞いたマイクとマーカスは、この疑惑の真相を突き止めるために動き出す。
手がかりを得た2人は、早速キーとなる人物と接触したが、一大トラブルとなりマイアミ市警の仲間に捕まってしまう。が、嵌められた故ハワード警部のために力を貸してくれる上司のリタやAMMO〈マイアミ・ハイテク捜査班〉のドーンたちにより、さまざまな資料・データにアクセスし、麻薬組織の手がかりや黒幕に近づいていく。そんな時、ハワード殺害指示者の顔を知るアルマンドの命が狙われたという知らせが届く。こちらの動きが読まれている?
内部の裏切り者の顔を知るアルマンドをフロリダ中部刑務所からマイアミに戻す計画が実行。彼を護送する警察官とともにヘリに乗り込んだマイクとマーカスだったがそこでも<罠>が。
何者かが仕掛けた罠により、容疑者となったバッドボーイズ。敵組織からも仲間の警察からも追われることになった2人。マイアミを離れ四面楚歌の中で頼れるのはお互いだけ。
内部の裏切り者は誰なのか?黒幕の狙いは? そしてマーカスが夢で告げられた「大きな選択」とは?汚名返上のための命がけの戦いが始まる。