Sony Pictures https://www.sonypictures.jp/

白髪妖魔伝

THE WHITE HAIRED WITCH OF LUNAR KINGDOM


中国・香港 | アクション |発売元: (株)コムストック・グループ

『墨攻』の監督x”香港のスピルバーグ”ツイ・ハークが放つアクション大作!
アジアNo.1の美男美女 ファン・ビンビン(「アイアンマン3」「X-MEN:フューチャー&パスと」)xホァン・シャオミン(「ラスト・シャンハイ」)競演!
愛の為に魂を捨てる―

作品情報

ストーリー

明朝の末期、国内は混乱を極めていた。武当山で修業中の武術家・卓一航は病に伏した皇帝の為の薬を届ける命を受け、都に向かっていた。その旅の途中、美しい女盗賊・練霓裳と知り合う。彼女のピンチを救ったことから、やがてふたりは愛しあうようになる。その後 一航が皇帝に届けた薬が宦官の魏忠賢によってすり替えられ、皇帝が亡くなったことにより、殺害容疑の罪が武当山に課せられてしまう、、。この窮地を逃れるため、一航はやむなく魏の娘と結婚することを承諾する。霓裳は愛する一航に裏切られた哀しみで美しい黒髪が白髪に変わってしまう、、、。 ちょうどその時、川陝総督である一航の祖父の卓将軍を殺害し、その軍を掌握した金独異が、霓裳らの住む明月塞を陥れようとしていた……。

スタッフ

監督 : ジェイコブ・チャン
芸術指導 : ツイ・ハーク
武術指導 : トン・ワイ
原作 : 粱 羽生
脚本 : ワン・ビン

キャスト

玉羅刹 (練霓裳) : ファン・ビンビン(渡辺ゆかり)
卓一航 : ホァン・シャオミン(竹内 想)
慕容沖 : ワン・シュエビン(大塚智則)
金独異 : チウ・マンチェク(宮健一)
魏忠賢 : ニー・ダーホン(菊池康弘)