Sony Pictures https://www.sonypictures.jp/

ブレイド・マスター 

BROTHERHOOD OF BLADES


中国 |2015年 | アクション |発売元: (株)ツイン

『レッドクリフ PartI&PartII』の豪華コラボレーション再び!ソード・アクション超大作!
王朝直属・非情な刺客部隊「錦衣衛」―義兄弟の契りを交わした男3人の哀しき野望に剣が光る・・・! それは、瞬きすら許されない闘い。

作品情報

ストーリー

明朝末期の北京。第16代皇帝・天啓帝が崩御し、これまで権力を欲しいままにしていた宦官の魏忠賢が失脚。第17代皇帝に即位した崇禎帝の護衛を担う特務機関「錦衣衛(きんいえい)」に属し、義兄弟の契りを交わしている沈煉、慮剣星、斬一川は、新たな宦官の趙靖忠から魏忠賢の暗殺を命じられる。魏忠賢の隠れ家へと乗り込み、激闘の末に任務を成し遂げた三人だったが、それ以後、彼らの背後に不穏な動きが現れ、執拗に命を狙われ始める。 高官にワイロを送り続けているのに、何年も出世が果たせない長兄・盧、自分のせいで遊女にしてしまった女性を愛してしまい、身請け金が必要な次兄・沈、盗賊だった自分の過去を知る男と手を切り、本当の幸せを手に入れたい末っ子・一川。3人の男達、それぞれの心に秘められた過去の因縁、希望、夢。哀しき野望に満ちた戦いがはじまるー・・・愛する遊女の身請けのため大金を必要とする沈、手柄を立てて一気に出世を果たしたい盧、身元を偽装していることでゆすられている一川。任務を遂行するなか、それぞれが心に秘めた思いのために宮廷の陰謀に否応なく巻き込まれていく──!!

スタッフ

監督・脚本 : ルー・ヤン
脚本 : チェン・シュー
製作 : テレンス・チャン
アクション監督 : 桑林
音楽 : ネイサン・ワン

キャスト

沈煉 : チャン・チェン(森川智之)
靳一川 : リー・トンシュエ(石田彰)
盧剣星 : ワン・チエンユエン(内田夕夜)
魏忠賢 : チン・シーチェ(こねり翔)
趙靖忠 : ニエ・ユエン(石狩勇気)
妙彤 : リウ・シーシー(佐藤利奈)