Sony Pictures https://www.sonypictures.jp/

ベオウルフ

BEOWULF


イギリス |1998年 | アクションSF

男の名はベオウルフ - 。邪神と人間の混血、この世の邪悪を引き寄せる呪われた戦士。
クリストファー・ランバート主演ハイブリッド・SFアクション!

北欧の伝説をもとに8世紀に書かれたと言われるイギリス最古の文学「ベオウルフ」。この英雄叙事詩のヒーローが混沌とした未来に蘇り、新種の武器を用い、次々と邪悪なるものを倒していく。SFXを駆使した映像、官能的な情事、心理の根源に迫るドラマなど満載のSFアクションの登場だ。

作品情報

ストーリー

テクノロジーもいまや死に絶えた未来。一見、中世を思わせる荒涼たる未来の、そのまた辺境の地に、邪悪な魔物にとり憑かれたその城砦が建っている。砦の周囲は内部の害悪を世界に放つまいと軍隊が遠まきにし、非情な城壁に囚われた人々は、夜な夜な魔物の餌食となって、その悲鳴が荒野の夜気をつんざく。そこにやってくる謎の男、べオウルフ。孤高の戦士は、ひとり敢然とこの恐ろしい魔物に立ち向かう。べオウルフとは何者なのか、何ゆえこの恐ろしい魔物に命をかけて戦いを挑むのか?

スタッフ

監督:グラハム・ベーカー
製作:ローレンス・カサノフ
脚本:マーク・レイヒー
脚本:デイビッド・チャッピー
撮影:クリストファー・ファルーナ
衣装:サンジャ・ヘイズ
音楽監修:パトリシア・ジョゼフ

キャスト

ベオウルフ:クリストファー・ランバート(大塚明夫)
カイラ(領主の娘):ローナ・ミトラ(岡村明美)
ロスガー(領主):オリバー・コットン(大木民夫)
ローランド:ゲッツ・オットー(田中正彦)
ブレント・J・ロー(江川大輔)