プレスリリース

このページを印刷する

<報道資料>

SPE Logo

2019年12月16日
株式会社ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

ジュマンジ ネクスト・レベル

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
「アナと雪の女王2」を抜いて堂々ダントツ!全米初登場第1位!
前作超え166%のオープニングを飾る大ヒット!!
日本でも新作公開作品中 堂々の第1位!
クリスマス休暇を前に世界興収はすでに2億ドルを突破!

 12月13日(金)に日米同時公開を迎えた『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(ソニー・ピクチャーズ配給)。全米では4,227館で公開され、前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の米国内オープニング成績(公開週末3日間)の166%にあたる興行収入6,010万ドルの大ヒットスタートを切り、初登場堂々の第1位を獲得しました。

 また同日に迎えた日本の公開でも、12月13日に公開された新作の中で堂々1位を獲得。12/13~12/15の3日間で、動員164,765人、興行収入236,887,800円という好成績をおさめました。

 また一足早く公開日を迎えていたフランスなどに続き、新たに34の国と地域で公開。インターナショナル計52のマーケットのうち、現在44のマーケットで第1位を獲得しました。インターナショナル興収は1億5,200万ドルとなり、米国成績を加えた世界興収はクリスマス・シーズンを前に、すでに2億1,300万ドル(約232.8億円/1ドル=109.3円換算、12/16現在)を突破、その数字は前作の133%という圧倒的なスタートを切りました。これからオーストラリアやイタリア、ブラジルなどの公開も控え、更なる世界的大ヒットが期待されます。

 日本の劇場では男女比はほぼ均等であり、20代~50代の幅広い年齢層に支持されています。ファミリーやカップルなどのお客様が賑わい、「前作を超えるストーリー!迫力満点で最高!」「ラストに涙・・感動した!」など満足度が高く、SNS上でも盛り上がりを見せています。これからクリスマスや冬休みシーズンに向けて、学生やティーンの動員も見込まれることから、日本でも前作超えに向けて手ごたえのあるスタートとなりました。

◆公式サイト:https://www.jumanji.jp ◆公式Twitter:https://twitter.com/JumanjiJP ◆公式Facebook:https://www.facebook.com/JumanjiJP/ #ジュマンジ

大ヒット公開中!

配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 映画マーケティング部
WEBパブリシティ:フラッグ  電波・紙パブリシティ:ドリーム・アーツ