Sony Pictures https://www.sonypictures.jp/

ミスター・メルセデス シーズン3

MR.MERCEDES SEASON 3


Seasons

イントロダクション

ベストセラー作家にして‟ホラーの帝王”と称されるスティーヴン・キングが、初めて本格的ミステリーに挑みエドガー賞を受賞した⼩説「ミスター・メルセデス」のドラマ化!
 

数々の⼈気作を⼿がけた‟あの”スタッフが製作&監督!
 

不気味なシリアルキラー VS 捜査に燃える元刑事。2⼈の息詰まる攻防から⽬が離せない!
 

シーズン2制作決定!早くも続編に期待がかかる!

作品情報

ストーリー

ベストセラー作家にして“ホラーの帝王”と称されるスティーヴン・キングによる原作を豪華スタッフ&キャストでドラマ化した『ミスター・メルセデス』のシーズン3。前作で“メルセデス・キラー”との対決についに終止符が打たれた後、ビル・ホッジス率いる探偵社ファインダーズ・キーパーズは新たに発生した大物小説家殺人事件を追う。

スタッフ

製作総指揮/原作 :スティーヴン・キング
製作総指揮/脚本 :デヴィッド・E・ケリー
製作総指揮/監督 :ジャック・ベンダー

キャスト

ビル・ホッジス :ブレンダン・グリーソン(土師 孝也)
ジェローム・ロビンソン :ジャハール・ジェローム(荘司 勝也)
アイダ・シルヴァー :ホランド・テイラー(野沢 由香里)
ルー・リンクレイター :ブリーダ・ウール(きそ ひろこ)
ホリー・ギブニー :ジャスティン・ルーペ(うえだ 星子)
ジョン・ロススティーン :ブルース・ダーン(秋元羊介)
 

エピソード

エピソード選択:

Episode 1

ジョン・ロススティーン殺人事件 / NO GOOD DEED

ミスター・メルセデスことブレイディ・ハーツフィールドが就職フェアで惨殺事件を起こしてから4年が経過したブリッジトン。町が世界に誇る著名な作家ジョン・ロススティーンが自宅で何者かに殺される。一方法廷では、ルー・リンクレーターの審理が始まり、ホッジスは何とか彼女を救おうとしていた。

Episode 2

第三の男 / MADNESS

ロススティーンの殺害現場から未発表の原稿が盗まれた疑いが濃厚になり、彼のファンであったホッジスは調査に乗り出す。しかし犯人のモリスは既に盗んだ金品を何者かに奪われており、それを奪い返そうとアルマと計画を練っていた。一方、「ブレイディが話しかけてくる」と言いだしたルーは精神鑑定を余儀なくされる。

Episode 3

過ぎた愛 / LOVE LOST

精神鑑定を前にしたルーの元を訪れるホリー。ロススティーンの遺品を調べていたジェロームは、ロススティーンとアイダとの意外な関係を知る。町の電気修理技師スタンが殺害され、ホッジスとモンテスはロススティーン殺害と何らかの関係があるのではないかと疑う。一方、モリスの恋人ダニエルは彼とアルマが寝ている現場を見てしまう。

Episode 4

法廷闘争 / TRIAL AND TERROR

アルマとモリスはついに原稿を持つ人物を突き止める。ルーの状況を憂えるホッジスは、その責任は自分にあるとアイダに打ち明ける。そして裁判が始まろうとする時、ルーは弁護人のフィンケルスティーンに自ら戦略を提案する。しかしその裏にはブレイディの存在があった。一方、ジェロームの調査によって、スタンの足取りからロススティーン事件解決の突破口が開ける。

Episode 5

亡者の助言 / GREAT BALLS OF FIRE

ダニエルが突然消えたことに納得がいかないモリス。アイダは教え子のピーターがロススティーンの作品に突如夢中になり始めたことが気になっていた。そしてアルマはピーターの母親マージョリーに近づく。ルーの裁判では、検察官のペイスがホッジスとモンテスを証言台に立たせようとしていた。一方でホリーとフィンケルスティーンがいい雰囲気になっていく。

Episode 6

トラウマ / BAD TO WORSE

ピーターを脅しにかかったアルマは、モリスにもう一押しするようけしかける。しかしピーターは取引に応じず書店のアンドリューの元へ行く。ホリーが証言台に立つことになり、ホッジスとジェロームは心配するが、彼女は力強い証言で見事に切り抜ける。ルーもまた、ブレイディの声に耳を貸さないようフィンケルスティーンにいさめられ、無事答弁を終える。

Episode 7

序章の終わり / THE END OF THE BEGINNING

ジェロームの調査によってアルマとロススティーンの間に関係があったことが判明した。モリスはアンドリューとの交渉に失敗し、代わりにアルマが話をつけようと書店へ向かう。アイダからピーターの話を聞いたホッジスは彼の家を訪ねて父親と話し、ピーターが危険な状況にあることを確信する。そしてルーには判決の時が迫っていた。

Episode 8

次の手 / MOMMY DEADEST

フィンケルスティーンの心配をよそに、ホリーはルームメイトを迎え入れる。アイダの元に助けを求める人物が舞い込むが、ホッジスの協力を仰ごうという彼女の申し出は拒まれてしまう。ピーターの行方を追うアルマとモリスは、何とか彼を釣り出そうと次なる手段に打って出る。一方、アルマとロススティーンの関係を知ったホッジスは彼女に疑いの目を向けていた。

Episode 9

正念場 / CRUNCH TIME

パズルのピースがはまりだし、ジェロームはついにロススティーン殺害の有力な容疑者に行き当たる。ピーターの家族に異変が起きていることに気づいたホッジスはアルマの元へと向かう。一方でホリーはブリッジトンの町にとって因縁とも言える遺産を譲り受けることを決意し、ホッジスとぶつかる。そしてモリスは恐ろしい真実を知る。

Episode 10

バーニングマン / BURNING MAN

思いがけず娘アリーの訪問を受けるホッジス。アリーは父親に打ち明けたいことがあると言う。ピーターは追い詰められてもなお、一人でモリスと対決しようとする。ピーターの元へと向かうモリスとホッジス。ロススティーンの作品に取りつかれた男がたどる驚くべき運命とは…。そして新たな人生を歩み始めたルーがたどり着いた先は…。

デジタル配信

デジタル配信サービスを選ぶ

ミスター・メルセデス シーズン3

ミスター・メルセデス シーズン3

2020-10-23 download
Sony Pictures http://www.sonypictures.jp
Japan

デジタル配信サービスを選ぶ

※各サービスにより配信状況が異なるためリンク先にて本作が配信されていない場合がございます。あらかじめご了承ください。