Sony Pictures https://www.sonypictures.jp/

アレックス・ライダー

ALEX RIDER


アレックス・ライダー

英国ロンドンの学校に通う平凡な少年アレックスが、ある日突然、超一流スパイに!
パルクールやスノーボードなどエクストリームスポーツを駆使したド派手なアクションは必見!

アンソニー・ホロヴィッツの人気ベストセラー小説をドラマ化した話題作

作品情報

ストーリー

アレックス・ライダーは、交通事故死したはずの叔父イアンが実はイギリス政府のスパイとしての任務中に殺害 されたことを知らされ、その平凡な生活が一変する。MI6から派生した影の組織のトップ、アラン・ブラントは、アレックスが幼少期から危険なスパイ活動をこなせるよう無意識に訓練させられていたことに気づく。叔父の死の真相と、大富豪2人の死の接点を探るため、気乗りしないままアレックスは身分を偽り、人里離れた全寮制学校ポイントブランクで潜入捜査をすることに。フランス・アルプス山脈内にあり雪に覆われたポイントブランクは、超裕福な家庭の問題児を更生させる施設とされている。しかし内部を探り始めたアレックスは、謎めいた校長グライフ博士が生徒たちを奇妙な計画の被験者として利用していることを突き止め、危険を顧みず計画を阻止しようとする。

スタッフ

原作・製作総指揮 :アンソニー・ホロヴィッツ
製作総指揮 :ジル・グリーン
製作総指揮 :イヴ・グティエレス
監督 :アンドレアス・プロハスカ
監督 :クリストファー・スミス
脚色 :ガイ・バート

キャスト

アレックス・ライダー :オット・ファラント(花江 夏樹)
トム・ハリス :ブレノック・オコナー(下野 紘)
ジャック・スターブライト :ロンケ・アデコルージョ(小若 和郁那)
アラン・ブラント :スティーヴン・ディレイン(玉野井 直樹)
ジョーンズ :ヴィッキー・マクルア(塩田 朋子)
イアン・ライダー :アンドリュー・バカン(森川 智之)
ヤッセン・グレゴロヴィッチ :トーマス・レヴィン(子安 武人)
カイラ・ヴァシェンコ・チャオ :マルリ・シウ(日笠 陽子)
 

エピソード

エピソード選択:

Episode 1

叔父の謎の死について調べるうち、アレックス・ライダーは極秘のスパイ組織について知る。アレックスは、今まで知らなかった叔父の正体を知り、自ら彼の足跡をたどることになる。

Episode 2

叔父がイギリス政府のスパイだったことを知り動揺していたアレックスが、謎の武装したグループに誘拐され尋問を受ける。アレックスは、無意識に身につけていた技術を使って形勢を逆転させる。

Episode 3

御曹司になり切るため、大金持ちの世界に飛び込むアレックス。しかし任務を秘密にしておく必要があるため、親友トムを遠ざけてしまう。

Episode 4

ポイントブランクでの潜入捜査が始まり、無防備さを痛感するアレックス。ジョーンズたちは内部のスパイを突き止め捕らえようとするが、殺し屋ヤッセンに先を越される。

Episode 5

ポイントブランクの生徒たちがグライフ博士によって劇的に変化することを知り恐怖を覚えたアレックスは、カイラやジェームズと協力して学校を抜け出す計画を立てる。ブラントはパーカー・ロスコーのもとを訪れて探りを入れる。

Episode 6

イアン・ライダーの死に関する陰謀に巻き込まれるトム。アレックスとカイラは、グライフ博士の極秘計画の証拠を突き止める。

Episode 7

アレックスは友人たちを救出しグライフの計画を阻止するため、案内役として特殊部隊のチームと共にポイントブランクに突入する。

Episode 8

ブラントたちはイアンの死の真相をついに解明。かつて活動していたテロ組織の復活を突き止める。アレックスは、大事な人たちを守るため自分のコピーと対決する。

デジタル配信

アレックス・ライダー

アレックス・ライダー

7月27日(水)より配信開始

予告編・動画

  • アンソニー・ホロヴィッツの人気ベストセラー小説をドラマ化『アレックス・ライダー』7月27日(水)よりデジタル配信開始