ベター・コール・ソウル シーズン4

Better Call Saul Season4


アメリカ / ドラマ

ベター・コール・ソウル  シーズン4

Seasons

Introduction

放送開始から視聴者に大きな衝撃を与え、ファイナル・シーズンでドラマ史上最高評価でギネス入り。2014年エミー賞Rでは、名だたる作品を押さえて主要部門を怒涛の制覇!全世界をまさに熱狂の渦に巻き込み、「21世紀最高のTVドラマ」の呼び声が高い「ブレイキング・バッド」。そんな社会現象の火付け役であるクリエイターのヴィンス・ギリガンとショーランナーが再集結し、同作の前日譚にして主人公ウォルターの“犯罪弁護士"ソウル・グッドマンの誕生秘話とも言えるスピンオフを制作。それがこの「ベター・コール・ソウル」だ。あの最高にインチキ臭い饒舌と確かな法律の知識、これらを武器に危険な橋を渡り歩いてきたソウルの知られざる過去とは?舞台は彼がウォルターに出会う6年前のアルバカーキ。ここに今、新たな伝説が幕を開ける――!!

About

ストーリー

弁護士資格を停止されたジミーだったが、セールスの仕事に就くものの後ろ暗い仕事をせずにはいられない。恋人キムと事務所再開を夢見るが、キムは大手事務所シュワイカート&コークリーで順調にメサ・ヴェルデの仕事や公選弁護人としての仕事を両立し始める。弁護士業再開申し立てで、ジミーは兄チャックを賛美する渾身の演技で審査員の心を揺さぶり弁護士資格を取り戻す。晴れて弁護士業を再開する準備が整い、今後はソウル・グッドマンの名を使っていくと決めるのだが、、、。

スタッフ

製作総指揮/企画 :ヴィンス・ギリガン            
製作総指揮 :ピーター・グールド            
 

キャスト

ジミー・マッギル/ソウル・グッドマン :ボブ・オデンカーク(安原 義人)    
マイク・エルマントラウト :ジョナサン・バンクス(菅生 隆之)    
キム・ウェクスラー :レイ・シーホーン(朴 璐美)    
ハワード・ハムリン :パトリック・ファビアン(井上 和彦)    
ナチョ・バルガ :マイケル・マンド(青山 穣)    
チャック・マッギル :マイケル・マッキーン(羽佐間 道夫)    

Episodes

エピソード選択:

Episode 1

煙 / SMOKE    

ジミーは、兄チャックの突然の死を受け入れることができずにふさぎ込んでいた。マイクはドラッグビジネスに関わっていることを隠そうとする。一方、ガスはヘクターが救急車で運ばれた原因にナチョが関係しているのではと疑う。

Episode 2

息の根 / BREATHE    

チャックの死を忘れたかのように仕事探しに励むジミー。一方、ガスはドラッグビジネスにおけるライバルへの復讐を誓う。マイクは自分が得ている不法収入を合法なものにしようと画策する。

Episode 3

みんなめでたし / SOMETHING BEAUTIFUL    

ナチョはガスの計画に加わることを余儀なくされ、銃で撃たれて重症を負う。キムが仕事を再開する一方、ジミーは仕事探しの面接先で見かけたフンメル人形に価値があることを知りあることを思いつく・・・。

Episode 4

話せと言うから / TALK    

ジミーが急いで就職したのは、チャックの死が起因しているのではないと心配するキム。ガスとカルテルの権力争いに深く巻き込まれていくナチョ、喪失の苦しみから逃れられず自棄になりつつあるマイク。それぞれの悩みが深まっていく。

Episode 5

危ない橋 / QUITE A RIDE    

ジミーは、何とか携帯電話を売りさばこうと妙な計画を立てる。一方、 キムはメサ・ヴェルデの法律サポートをしながら公選弁護人としても働き始める。マイクはガスと組んでドラッグ製造用のラボ建設をすることにする。

Episode 6

ピニャータ / PIÑATA    

キムは自分のやりたいことをやるために、シュワイカート&コークリーのパートナー弁護士になることを真剣に考える。また、ジミーは使い捨て携帯電話ビジネスを再開することに、そして、ガスはラボ建設の準備を進めるためドイツ人技師たちを迎え入れるが・・・。

Episode 7

馬鹿な真似 / SOMETHING STUPID    

ジミーは、順調に仕事をするキムを見て、二人の距離が徐々に遠くなっていると感じる。ガスはヘクターが回復の兆しを示しているときき、雇った医師を返してヘクターの回復を遅らせようとする。一方、マイクの監視のもと、ラボの建設作業が進められる。

Episode 8

故郷の声 / COUSHATTA    

キムは、ジミーのビジネスパートナーヒューエルの刑務所送りを防ぐため入念な計画を立て実行する。一方、マイクはラボ建設計画がバレないように奮闘するが、息抜きに訪れたバーで現場監督ヴェルナーが建設計画を漏らしてしまう・・・。

Episode 9

おさらば / WIEDERSEHEN    

ジミーは弁護士資格を取り戻すための聴聞会に出席するが、あることが原因でキムと激しい口論となる。ガスはサラマンカ・ファミリーにドラッグビジネスを乗っ取られないよう目を光らす。マイクは、ラボの建設現場で不穏な空気を感じ取る。

Episode 10

勝者 / WINNER    

ジミーは弁護士資格を取り戻そうと画策するが、キムはそのやり方に難色を示す。また、マイクはラボ建設を終えるためにも逃げ出した現場監督ヴェルナーを連れ戻そうとするが、その動きをサラマンカに嗅ぎつけられてしまう。

Digital

デジタル配信サービスを選ぶ

ベター・コール・ソウル  シーズン4

ベター・コール・ソウル シーズン4

※各サービスにより配信状況が異なるためリンク先にて本作が配信されていない場合がございます。あらかじめご了承ください。